トップをねらえ2|BD-BOX|Blu-ray Box Complete Edition

もうすぐ待望のBD発売ですね。


最初見た感じは普通のアニメのようだったけど
やっぱり庵野秀明、その後の展開のハードさが半端ない。

もともとエヴァに夢中だった世代なのでトップをねらえ!は注目していたんだけれど。
実際ストーリー、台詞、音楽も熱かったですね。

とにかく庵野秀明ファン、ロボ、戦闘、SF好きにはたまらない1作です。


トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)


ハードSFの世界観はさすが。でもそれにとどまらず遊び心が
「あ〜庵野秀明」という感じです。


ちなみに、合体劇場版の方ですが(他の人も書いていますが)編集がひどいので
おすすめしません。

だからこそよけい今回のBD版トップをねらえ!を待望していました。


内容(一部アマゾンより抜粋)


【全6話収録】

西暦2015年。白鳥座宙域で航行中であった「るくしおん」艦隊が、謎の宇宙怪獣の襲来により全滅した。それから15年後、宇宙怪獣の襲来に備えて沖縄に、宇宙パイロット養成学校「沖縄女子宇宙高等学校」が設立された。その生徒の中に「るくしおん」艦長の娘、タカヤノリコの姿があった…。

「私もいつか宇宙パイロットになって、父のいた宇宙に出る!」厳しいコーチの特訓の中で、メキメキを才能を発揮していくノリコ!
今、パイロットのトップになるための、そして地球を守るための、辛く険しい戦いの幕が上がる…!!

■第1話「ショック!私とお姉さまがパイロット!?」/第2話「不敵!天才少女の挑戦!!」
宇宙パイロットに憧れるタカヤノリコは、おねえさまに見守られ、コーチの特訓を受けながら遂に宇宙に旅立つ。強力なライバルの登場、敵宇宙怪獣との遭遇、
そして父の戦艦「るくしおん」がノリコの目の前に…。

■第3話「初めてのときめき☆初めての出撃」/第4話「発進!!未完の最終兵器!」
ノリコは巨大宇宙戦艦「エクセリオン」に乗り込み銀河へと旅立つが、お姉さまとのペア解消、淡い恋の厳しい結末、仲間からの嫉妬に心痛める。
しかし圧倒的な敵の攻撃にさらされた今、ノリコは最終兵器ガンバスターに乗り込む…。

■第5話「お願い!!愛に時間を!」/最終話「果てし無き、流れのはてに…」
無事地球に帰還したノリコとカズミ。しかしこのときすでに地球では10年もの歳月が流れていたのだ。10年遅れで卒業式を迎え、かつての親友キミコとの再会を
果たすが、ひとり時間の流れから取り残された寂しさはぬぐえない。そんなとき数十億の宇宙怪獣が急接近しているのと知らせが入った!
ついに、人類最後の戦いがはじまる…!!











>>雑記帳



Copyright (C) zakkichou All Rights Reserved



inserted by FC2 system